収益構造の改革
「収益構造の改革」
これまでの食品卸業者の収益は、商品の仕入価格と販売価格の差益によるものが主体です。
従来の流通では生産者から消費者まで平均7 社の中間業者が介在しているので、
その中間業者毎に口銭(手数料)がかかり中間業者を経由する度に価格が上昇しています。
中間業者の介在により、余分なコストが発生している
POINT
私達が一元管理する事により大幅なコストの削減が出来ます。
私達は生産者から消費者を限りなく近づけ、中間業者を経由する事で起こる価格の上昇を抑える事に成功しました。
また、流通過程の外に新たなマネタイズポイントを設け「新しい時代の卸売市場」を創ります。
収益構造の改革によるマネタイズポイント
私達のプラットフォームでは、飲食店や量販店に対して商品やサービスの情報を届ける事が出来ます。
プラットフォームによって全国約10,000 店舗の飲食店や量販店に広告・情報を届ける事が出来る
POINT
私達のプラットフォームで全国約10,000 店舗の飲食店や量販店に広告・情報を配信する事が出来ます。
飲食店や量販店に対して産地の特産品や観光情報、企業・メーカーのPR 活動を行う事が出来ます。
地方と消費者をつなぐプロモーション
POINT
地域の特産品・観光情報をプラットフォームを通じて消費者に届け、誘致支援を行う事で地方創生に繋げます。
私達の顧客である全国約10,000 店舗の飲食店や量販店に対して、地域名を冠した特産品や業態開発、フェア開催など、
地域ブランドのプロモーションを働きかける事が出来ます。
実際に飲食店で地域の食材に接した消費者に直接的な販促が行え、飲食店側は競合他社に比べて特色のある販促企画が
立てやすくなります。
飲食店などで消費者に直接食べてもらう体験を通じて地域と商材を知ってもらい、
観光の誘致や産地で運営するEC サイトの売上拡大などに繋がるアクティベーション効果も期待出来ます。